Himekaのひとりごと

※タイトル変えました。元のタイトルは「理科大の女子大生がシリコンバレーに来てみたら」

2週間寝込んで学んだこと② ~アニメ~

 

2週間寝込んで学んだこと②

今回は、前回とは全く違う気付きについてです。

 

解熱剤が効いた数時間は元気な時間があったのですが

この貴重な時間を、私はあることに費やしました。

それは、 アニメ です!

 

f:id:himekaijuin:20150507190739j:plain

 

元気といえども食欲もなく、起き上がるのは辛かったため

必然的に出来る事が少なかったのもありますが、

寝込んでた間、漫画やアニメをひたすら見ました。

お勧めされたものが少年ジャンプ等に連載される

少年漫画ばかりでしたので大分偏りましたが・・・

 

読めば読むほど、皆がこぞって漫画を読み、アニメ化されたものを

見る理由が分かりました。

もともと、comico等で少女漫画は読むほうでしたが、少年漫画は

あまり絵が好きではないのと、闘いばかりは嫌だなということから

手に取ること機会はありませんでした。

 

でも、少女漫画よりも、

主人公以外の登場人物のキャラクターが確立されていたり、

主人公が特別扱いされていなかったり、

と思ったら主人公があり得ない強さで見ていて爽快感があったり、

共感できる部分が多いなと思います。

今回読んだものは長編でまだ連載中のものばかりだったこともあり

読み応えも十分でした。

少女漫画のキュンとしたものよりもっと泥臭くて

人間味のあるものが多いなと思いました。

 

アニメ、漫画といったサブカルチャーが世界中で楽しまれているのは

アニメの訳が多言語であることからも分かります。

 

国を超えてこのサブカルチャーを楽しめるツール

あればいいなあと思います。

一度読んだらつづき、気になりますからね!

 

 

病気とは全く関係ない学びでした(笑)

 

 

Hime