Himekaのひとりごと

※タイトル変えました。元のタイトルは「理科大の女子大生がシリコンバレーに来てみたら」

神楽坂の凄さが可視化される

閲覧ありがとうございます。

 

突然ですが6/30まで、食べログのランキングがプレミアム会員でなくても上位3位まで

閲覧することができます。

 

そこでここぞとばかりに、普段足を運ぶ街のおすすめのお店をいろんなキーワードで調べてみました。

例えばカフェ、イタリアン、和食、ランチ、ケーキなど。

 

そしたら驚くべきことが分かりました。

他の街と比べて神楽坂で検索すると上位にヒットするお店の評価が段違いによいのです。

数字で表されているため、差が歴然・・・

他の街で1位になっているお店も、神楽坂では5位にも入らない場合がほとんど。

 

もちろん、高いお店が多いし、コスパでいうなら他にも凄いお店がある街はたくさんあると思います。

でも、どんなキーワードで検索しても抜群に評価されたお店がたくさん挙がる街ってなかなかない。ここに行けばどこかあるよねって安心感。

 

f:id:himekaijuin:20150623132523j:plain

 

上京してからずっと一番なじみのある街、神楽坂。

新入生が参加するガイダンスで、私が司会をする会場は毎年必ずした話があります。

 

神楽坂は世界で一番三ツ星レストランが密集した街と言われています。

高くて学生には手の届かないお店も多いけど、昼のランチなら入れるところがたくさんあります。せっかく神楽坂にキャンパスがある大学に入ったのだからこの街に親しみ、いろんなお店をまわってください。

 

こんなことを言う私も、まだいったことのないお店がたくさん。

いつか全て制覇する日がくるのでしょうか?笑

 

 

hime