Himekaのひとりごと

※タイトル変えました。元のタイトルは「理科大の女子大生がシリコンバレーに来てみたら」

あなどれない占いの話

f:id:himekaijuin:20150618153204j:plain

占いって、やりますか?

 

私はおみくじも占いもよいものだけ信じるようにしています。

当たるかどうかなんて分からないし。

でも、朝の占いで自分の星座が1位だったらなんだか嬉しい。

 

星座占いや血液型占いは対象人数があまりに多く抽象的なので

当てにならないと思っていますが(1位なら別)

的確なものを一年前に一度していただいたことがあります。

ポロスコープで、出生日時から占うものです。

 

そのときは自分の性格や生まれてから歩んできた道を

詳細に当てられた上で、未来のことを少し聞きました。

詳しくは書きませんが、とても恵まれた人生になりそうです。

 

で、その占いを聞いてから、物事の選択に少し切羽詰まる感じが

なくなったんです。

もちろん良い結果だということもあるけれど、

出生日時でおおよその人生が決められているのならば

もっと楽に選択してもいいのかな・・・と思うようになったのです。

 

そして先日、タロットカードのおみくじのようなものを

引く機会がありました。

単にカードを1枚引くだけ。出てきた言葉は

完璧なタイミングが訪れるまで我慢しなさい

というもの。

 

留学のこと、奨学金のこと、バイトのこと、

最近いろんなことでタイミングを考えていたけれど、

このカードを引いて腑に落ちるものがありました。

 

まだ完璧なタイミングなんて見えてこないけれど

いつか見えてくるってことが分かったというか。

なんとなく心に余裕ができました。

 

何か考え事があるときは、たまには

占いに答えを探してみるのもいいと思います!

 

 

hime