Himekaのひとりごと

※タイトル変えました。元のタイトルは「理科大の女子大生がシリコンバレーに来てみたら」

2015-05-27から1日間の記事一覧

Googleさんが知らないこと

あなたは、何か知りたいことがあったときにどうやって調べますか? Googleさんに聞いてみよう! そう答える人が多いと思います。 私ももちろんその一人です。 ただ、最近気になることがあって。 Googleさんが知らないことって実はすごく多いんじゃないかとい…

世の中でいったいどれだけの人が本気で働いているのか

世の中でいったいどれだけの人が本気で働いているのか 考えたこと、ありませんか? 今回私がいう“本気”は、会社や所属のコミュニティに対してです。 以前、8割はNOだろう と、聞いたことがあります。 働くこと=お金を得る手段 と思っている人がいるから・・…

トビタテの書類審査に合格、さて次は?

タイトルの通りです。 トビタテ とは、国が行う留学支援制度です。 私が応募したのは3期目。すでにたくさんの人がこの制度を利用して留学しています。 詳しくはこちらで。 <a href="http://www.tobitate.mext.go.jp/" data-mce-href="http://www.tobitate.mext.go.jp/">トビタテ!留学JAPAN</a> 研究室に入らないと決めた理由のひとつが留学したかったからで…